超絶神回!? リサイクルショップで買ってきた物

おはようございます。

今回は昨日行ってきたリサイクルショップで購入した物を紹介します。

じゃじゃーん!びっくりしたでしょ。これ、38年ぐらい前の古いものなんです。これは戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーに登場したスタントロンという部隊に所属するキャラクターです。

デッドエンドです。ポルシェ928に変形します。

改造元は銀行強盗が使っていました。テックスペックでは座右の銘が「俺たちは皆、ただの錆の餌にすぎない(We are all just food for rust.)」となっており、「戦いに意義を見出せない悲観的な運命論者」の一面を覗かせています。また、第61話の「マスカレード」では、サイバトロンのミニボット隊所属の戦士ワーパスに天井を殴られてしまいました。

ビークルモードでは屋根をこするとシークレットエンブレムが浮かび上がります。

モーターマスターです。ケンワースのキャブオーバートレーラーに変形します。

改造元は警察を恐れない運転手が暴走させていました。スタントロンのリーダーで、同じくトレーラーに変形するサイバトロンのコンボイ司令官をライバル視しており、第61話の「マスカレード」では陸の王者の座を賭けてコンボイに戦いを挑み(とはいっても実際は正面衝突)ますが、あっさり返り討ちにされてしまいました。

モーターマスターとデッドエンドを合体させてみました。モーターマスター以外の4台は、俗に言う「スクランブル合体システム」という物を搭載しておりやろうとおもえば…

手足どちらにも合体できます。本当は、ブレークダウンとワイルドライダーとドラッグストライプさえあればメナゾールになるのですが、まだ持っておりません。

これからコツコツ集めていきます。

玩具オリジナルの基地形態にも変形します。また、日本版のみスプリングによるカタパルトを搭載しています

デッドエンド「うーん。俺にはちょっと小さいかな?」

まあ、確かに車体幅がありますからね。

ビークルモードでは、トレーラーをこするとシークレットエンブレムが浮かび上がります。

というわけで、これで終わりです。