トランスフォーマー40周年記念!毎日紹介トランスフォーマー! コンボイ (4月1日)

みなさんこんにちは。

トランスフォーマーは、今年で40周年を迎えました。

特設サイトはこちらからどうぞ

今回は、それを記念して、僕が持っているトランスフォーマーを毎日一人ずつ紹介します。

さて、今回紹介する最初のトランスフォーマーは…

やっぱりこの方。コンボイ司令官だ!フレイトライナーのキャブオーバートレーラーから変形するぞ!

コンボイ。トランスフォーム!

サイバトロンの総司令官であり、子供たちのヒーローだ!

後部のトレーラーは、

基地になります。

アンテナを動かしたり、

クレーンアームを動かしたり、

ミサイルを発射したり、

カタパルトでローラーを発進させることができます。

ローラーというのは、コンボイコンテナ内に格納されている6輪の自律小型車のことです。

屋根をこするとサイバトロンマークが浮かび上がります。

というわけで、世代を超えて愛され続けているサイバトロン総司令官コンボイでした。

コンボイ「世代を超えてだと?なんだかちょっと照れるな」

えへへ。

さて、次回のトランスフォーマーは誰かな?お楽しみに!