幕張メッセのフリーマーケットで買ってきたもの

皆さんおはようございます。

僕は昨日、幕張メッセで開かれたフリーマーケットに行ってきました。

詳細についてはこちらから

https://www.makuhari-dokidoki.com/

今回はそこで買ってきた物とそれにまつわるエピソードを紹介します。

これが今回買ってきた物です。

それでは、順番に見ていきましょう。

トミカのシボレー・カマロ Z28です。

左右のドアが開きます。

同じシボレーのコルベットと並べるといい感じです。

CORGIのアストンマーティン・DB5です。

こちら、普通のでは無く、ナンバープレートを見たらわかる通り、007のボンドカー仕様です。

こちらは、箱付きで3000円でしたが、売ってた人に「007が好きなんです〜」と話したら会話が弾んで2000円にまけてくれました。

赤い印のボタンを押すと、

マシンガンが飛び出ます。

赤い印のボタンを押すと、

防弾シールドが飛び出ます。なお、このボタンはリアバンパーについているため、やろうと思えば…

後続車が追突してきてその衝撃でシールドが飛び出ちゃった〜なんて事もできます。

プラレール東京メトロ千代田線6000系です。

現在持っているのと違って、前面の帯の部分がモールドになっているなど、かなりよくできています。

動くには動くのですが、ヘッドライトが点きません。

分解して原因を調べたところ、電球の球切れである事が分かり、現在新しく交換用の電球を注文しました。今後、古くなったこの電球を導線ごと外し、新しいのに交換する予定です。

今回注文した電球はこちら。

https://amzn.asia/d/ayxylTO

駅メロのガチャガチャです。厳密には、こちらはフリマでは無く、帰る途中で寄ったイオンモール幕張新都心店で購入しました。

今回出たのはこちらの3種類。その内、右の個体は他にも2個あったのですが、1個は僕のリュックに、もう1個は僕がリュックに付けているのを羨ましがったお父さんに譲りました。

というわけで、今回はこれで。