横田基地日米友好祭に行ってきました

皆さんこんにちは。

僕は、昨日開催された横田基地日米友好祭に行ってきました。

去年の記事はこちらから

https://metro6000.hatenablog.com/entry/2022/05/24/212403

まず、国道16号の行列がすごかったです。途中の橋ですら余裕で超えてしまいました。

かなり長かったので、エレクトリカルパレードをイヤホンで聞いてやり過ごしました。そしてその途中で壊れた車を見つけたのでちょっと撮影してきました。

これは、メルセデス・ベンツ W116です。後輪がなくなっています。

その後ろには、メルセデス・ベンツ W114が放置されています。全体的に状態は悪いです。

その隣には、BMW・7シリーズが放置されています。状態は、まあまあマシかな?

そしてちょっと進んだところに露店があり、そこでちょっとおもちゃを買ってきました。

これが今回買ったおもちゃです。

Matchboxのコンコルドロッキード SR-71 ブラックバードです。

そしてようやく入場。

入場して少し歩いて右に、シボレー・インパラのパトカーが止まっていました。

やっぱりC-130はでかいですねー。

そして屋台の裏にはシボレー・エクスプレスが止まっていました。

この日のランチは、チーズハットグ、ロングポテト、ピザ、ハンバーガー、マウンテンデューでした。

去年に引き続き展示されているKC-10。

機内見学に2台のタラップ車が使用されています。機首左側には、

GMC社製のトラックが。

後部右側にはフォード・F-650がいます。

そして、この尻尾みたいなのは、給油ノズルです。戦闘機は皆このノズルで給油します。

その他にも、C-17や、

C-5などが展示されていました。

この機体は、KC-135です。

KC-135は、ジェット旅客機であるボーイング707よりも先に就役した空中給油機です。

これは、米軍のお兄さんと一緒に撮った写真です。さすがに僕の顔は映せないので、モザイクをかけています。

いい思い出だったなぁ〜 。

という訳で、これで終わりです。楽しかったなぁ〜。